FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

小田急1000形 箱根登山仕様車 

とでも言うのでしょうか?(笑) ごんばんは。 10日ほど前に、小田急のホームページで突如出てきたプレスリリースにこんな記事がありました。 「3月14日から箱根登山線に乗り入れる1000形のカラーを変更します」 http://www.odakyu.jp/company/about/news/stock2009.html 実際に見てみると現在箱根登山のベルニナ号とかで使用しているカラーと同じような色に1000形がなっている想像図がありました。 ほー、青帯しかない小田急に面白いバリエーション。 という訳で たまたま1000形のボディーだけがあったので8000形の片手間で作ってみようとトライしてみました(^_^;) 今回は試験的に先頭1両、中間1両です。 工作は全く普通に素組です。ただシルバーを吹くため屋根は塗装後に取り付けました。 ボディーは黄色(GM国電色)→灰色(色調補正のため赤の下地)→赤(京急バーミリオン)→ダークグレー(GM屋上機器用)→灰色(下地)→シルバーの順で塗ってみました。 ドア上の黄色帯は想像図ではもっと細いのですが、模型的には見えるように多少太めに… というのは建前で(笑) 実際にはこれ(0.5ミリ)以上は細く切れませんでした。 あとは前面方向幕とライトへの色挿しと屋根を合体。 本日はここまで。 アルコールが入りましたので側面色挿しは明日以降になりました。 さて、実物はこの想像図通りに出てくれるのか? 先走って作った手前、やや心配です(^_^;)
スポンサーサイト

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。