FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

近鉄12200系 車販準備室付き改造車 その2 

こんばんは。

相変わらず、適当な生産体制のわが工場ゆえ、いろんな仕掛がじわじわと進行中です(^^;


さて、本日はだいぶ前に製作した近鉄18200系の相方にしようとしていた、12200系の車販準備室改造車です。

スナックエリアを撤去して、ドア移設、車販準備室追加工事を行ったモと、キットと微妙に異なるクの組み合わせ。7番や12番といった編成がこれらに該当するようです。

12200_01


本日はク12300をモソモソ作っていました。


側面はほとんど変わらないのですが、前面は12400系の更新車をベースに屋根部の膨らみ部を削りツライチにしました。

ほとんど変わらない側面は楽勝・・・と思っていたら、キットと実車を見比べていると実車では運転台側の方向幕位置が後方にずれていました・・・
さて、どうしようと思いついたのがこの部分だけ切り出しLRを引っくり返す方法。板キットだから切りだすのは楽なので、窓の縁を延長するように屋根側にカッターを引いていきます。

12200_02


切り出したら取り換え。
まだ施工していませんが、この部分の窓は半分のサイズなので後で埋める必要がありますね。

結局、増結車なのに意外に手間かかっています・・・


12200_03.jpg

スポンサーサイト

Category: 【製作】近鉄 12200系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/8-8a008f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。