Admin   Newentry   Upload   Allarchives

さくらTRAIN 3704 その1 

こんばんは。

最近体調を少し崩していましたが、やっと復活です。
(実は前回の記事の時も・・・)

前回は「仕掛品をなくそう」でしたが、今回は新モノ(ぉぃ
こんなことやっているから減らないんですよね・・・

さて今回のネタは・・・
時期モノですから、実車がいる前に。。。
というわけで、先月からご当地 名鉄で走り始めた受験生応援電車「さくらTRAIN 3704」です。

3704_01

ベースはクロスポイントの名鉄3700系2次車です。
基本的に素組です。塗装はセオリー通りクロスポイントの名鉄スカーレッドです。

3704_02

さて特徴あるラッピングは、側面を撮影した写真を基に版を起こし、MDプリンターで自作しました。
淡い色が出しにくく、何回かテストしましたがこの辺が限界・・・
もう少し修行です。

3704_03

角度を変えて。

このラッピング、「がんばれ」の文字は必ず先頭車の運転席から見て左側面にあります。なので反対側の先頭車の左側面にも入っているため最初は普通に線対称と思っていました。しかし版を作り始めてしばらくしたある日、職場からの帰り道にたまたま居たのでよく見ると
「あれ?あんなところに花びらがあったかな?」
そこで、その週末に我が家の近くを通るため反対側の側面を撮影。
家に戻って見てみると、微妙に左右で花びらの数や位置が異なることがわかりました。
結局、2つの版を作製することに。。。前に製作した「サクラサクトレイン」のほうが楽だったなぁ。。。

実車は2/28でこのラッピングは外されてしまうそうです。
せめてそれまでに作ってあげたいが・・・はてさて、出来るでしょうか^^;
スポンサーサイト

Category: 【製作】名鉄 3700系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/39-230204e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08