Admin   Newentry   Upload   Allarchives

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

JR105系500番台 W10和歌山新色 その1 

こんにちは。
昨日、携帯から保存したのが上手く設定できず誤って下書きで公開されてしまいました。
あー、恥ずかし。

というわけで気を取り直し。

名城線もとりあえず進行中ですが、ちょっと息抜きがてら鉄コレを買ってきて塗り替えてみました。

モノは105系の和歌山カラー。単色化されたクーラーちぐはぐのW10編成です。

JR105_01


とりあえず分割し、クハのトイレ部だけ埋めました。
クーラーはクモハ、クハともうちで寝ていたGM製を使用。

クモハはAU75G、クハはAU102です。が・・・クハはもうひとつのバージョンのようですので、とりあえず暫定で載せています^^;

スカートはGMの播但線103系用です。

塗装は現在の新カラー「エメラルドグリーンに近いスカイブルー」としました。
でもエメグリの存在はほとんどなし・・・
タミヤのスカイブルーにGMの常磐エメラルドグリーンを吹きました。

JR105_02

あとは車番を入れて・・・
だったんですが、昨日見せた後輩に「クモハ側も配電盤で埋ってるような・・・」と言われ・・・
これは実車を見に行かないと行けなくなりそうです・・・

Category: 【製作】JR 105系

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

私の地元、奈良県内でも走っていますので実物は見慣れてきましたが、頭に連想してしまうのが阪和線の103系普通車。遠目に見たら、4両と2両の違いはあるけど、よう似てます。
今度の運転会で拝見したいです!!

鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A | URL | 2012/10/17 21:14 * 編集 *

>大好き人さん
コメントありがとうございます。
だいぶ緑を入れたのですが、なかなかスカイブルーが負けてくれませんでした。

なかなか実車も光の加減で色が変わるんですよね。
でもパッと見は阪和線(^^ゞ

B-Water #PTwUUYc. | URL | 2012/10/18 07:15 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/37-27133f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
