Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

名古屋市交通局 2000形 名城線 リワークその2.5 

こんにちは。

最近、変な天気が続いており夜はムシムシしており塗装を躊躇しておりましたが、金曜あたりに
「ぺい」
とやってしまいました(笑)
ネタが「TRICK」なんで古いですな。

さて、名城線はとりあえず先頭を塗装してみました。

Meijo_2000_06

先頭部はモールドされていたワイパーを削りとり、いったんIPAで塗装を剥離しました。
その後、窓ガラス部分をマスキングの上、灰色でいったん塗装。

問題の「名城線パープル」ですがクレオスの「みるきぃぱすてる」のブルーVer.に入っていますスマルトブルーをベースにウィステリアブルーとクリームオーキッドにMr.カラーのパープルを少し混ぜて調色しました。
「みるきぃぱすてる」はもともとフィギュア用に作られたものですが、パステルカラーを作る際には重宝します。少々パッケージが恥ずかしいですが^^;

帯をマスキング後、車体袖と前面のGMの床下黒(10)を塗装し、黒部分をマスキング後にGMのシルバー(8)を塗装しました。

マスキング除去後、帯の中にある白い線を追加します。
これは、MDプリンターで自作したものを使用しました。0.3mmほどの太さです。


さて、いよいよ形になりましたのでライトと下回りを始めますか・・・

と言いながら今日はこんなものを買ってしまいました。
105&119_01
ほら、また加工待ちが増えた(笑)
スポンサーサイト

Category: 【製作】名古屋市交通局 2000形

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/36-61e98ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
