Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

名古屋市交通局 2000形 名城線 リワークその1 

ご無沙汰しております。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆は毎年恒例のコミケ本の制作が続いていましてようやく解放。
やっと、模型作りの再開?となりました。
ちなみに、今回製作した本は12日の3日目に売り出しております。
「MRCバス分科会」の名で名古屋市交通局や今年は名鉄バスの路線をまとめた本を
発売しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
(東5ホール ピー34aです)

さて、交通局好きにはたまらない情報が先月末、きました。
Bトレの発売です。今回の餌食(?)は名城線2000形と鶴舞線3050形。
これは!!
というわけで発売日が平日であったこともあり、友人に依頼して買ってきてもらいました。

当然、ただ組み立てるわけではないです。
早速「リアル化」もしくは「延長化」工事を始めました。
とりあえず、実家に帰るときは必ず乗る地元車両「名城線2000形」です。
Meijo_2000_01

相変わらず切り継ぎメインですが、今回はBトレのパーツが意外にも多用できるかな?っと。
ボディーベースは昔ジャンクで手に入れた京成3700の中間車です。
15.5mに合わせて妻面部分を切断。
このままでは妻面側の窓枠が片方なくなっていますので0.5mmのプラ板を切だして復活させます。

片側はBトレパーツから妻面を使用。
もう片方は先頭車部分なので、これもBトレ側面の乗務員扉を切だし、接着しました。

Meijo_2000_02

調整のため仮組。
先頭部分はライト部分をくりぬきました。
いいライトパーツがあるといいのですが・・・


相変わらず無計画ですが、この車両はなんとか完成させたいものです。
屋根とかどうしようなぁ。
クーラーは手に入れたのですが^^;
スポンサーサイト

Category: 【製作】名古屋市交通局 2000形

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

どうやって?

どうやって切断したんですか??

返信こないかな…

名古屋地下鉄Only #- | URL | 2017/05/26 20:20 * 編集 *

>名古屋地下鉄Onlyさん

ご返信遅くなりました。

こちらはレザーソーを使って切断したと記憶しております。

現在、こちらは3Dプリンタで作図して作り直そうと計画しています。

B-Water #- | URL | 2017/08/26 07:40 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/34-5a957e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。