Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

実車取材?近鉄まつりin塩浜2010 

こんばんは。

泉北はお休みして(またかよ!!)
先週土曜に開かれた近鉄のイベント「近鉄まつりin塩浜」に初めて行ってみました。

目的は・・・近鉄電車。

ではなく

三重交通のバスコレです。

これで名鉄バスセンターごっこができるなぁっと。
「かの里富田病院」行きができますな。


朝から並びましたが余裕で必要数買えましたので、「ことのついでに」「駄賃で」と近鉄ファンには確実に怒られそうな気持ちで展示してある車両を見に。

kintetsu_shiohama_2012_01

あれ?見たことある緑の車両がいるじゃん。

Kintetsu15400_10

実は模型で作っておきながら実車を見るのは初めて。
というわけでじっくり観察しましたが、おいおいだいぶイメージ図と違っているな。という印象。

kintetsu_shiohama_2012_02

あちこちデビューからマイナーチェンジされているらしく、当初は「クラブツーリズム」のマークだったトイレ部分は「かぎろひ」マークに取り換えられています。これはヘッドマークも同様。

kintetsu_shiohama_2012_03

逆光なので黒っぽく写りますが、まぁ緑は実車に似てていい感じかな?と。一緒にいた友人C-Jack氏に「塗装サンプル持ってこりゃよかったじゃん」と言われました(笑)

実車をまじまじと見ていると、隣にいるデ31やモト90がちょっと作りたくなりました。
また、仕掛増えるな・・・
スポンサーサイト

Category: 雑記・その他

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

こんばんは~、ご無沙汰です。

三重交通のバスコレ買えましたか!
私も気になりつつも、あそこって駐車場がないもんで「わざわざ電車で出かけるのもなんだしなー」とあっさりパス(鉄道好きにはあるまじき理由だな・・・)。
後日、営業所販売分でも狙うかなー。

ちなみに緑の車両は、1度だけちらっと四日市の高架線で見かけただけです。

INITIAL‐S #- | URL | 2012/05/31 01:19 * 編集 *

>INITIAL-Sさん

こんばんは。
ご無沙汰してます。

今回、結構余裕で買えたので大変助かりました。車種が両方とも現代版ですので、ちょっと人気あるかなーっと思ったのですがね。
ただ、朝は並んでいましたね。

緑のはなかなかこっちに来ませんからね。
また、次の観光特急が出るようなのでしばらく近鉄で楽しめそうです。

B-Water #hX8XMwm6 | URL | 2012/05/31 21:53 * 編集 *

三交のバスコレ、営業所で買ってきました。
路線バス(いすゞエルガ)だけたくさん欲しいけど、セットだけだからなぁ。
エルガなら四日市走っているCNG仕様も出して欲しいなぁ。

二之葉 認 #- | URL | 2012/06/16 19:56 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/32-7636f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
