FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ロケットトレイン -自作コンテナデカールのテスト- 2 

おはようございます。

最初の投稿から早1年半近くなりましたが、コンテナネタです。
あいかわらずノロノロの工場ですが^^;

さて、このコンテナプロジェクト、もともとのコンセプトは
http://projectbw.blog130.fc2.com/blog-category-8.html
にある通り完全オリジナルの設定です、

さて、今回のはもともと設定では予定していなかったものです。

・・・JAXAの荷物を種子島の手前、鹿児島まで運び続けるJR貨物。そのうちの1個を「JAXA with JR貨物」として別のペイントにしようという話が持ち上がり、新コンテナにはコラボデザインが採用されました・・・

というような設定です。

Container_03

JAXAとJR貨物の間に「×」をいれ共同プロジェクト感?を出してみました。
ハローマーク、表記は従来とそのまま。
右肩には最近のコンテナに多い「エコレールマーク」もテストで入れてみました。
すべて原版を作りアルプスで印刷しました。

もうひとつは三菱電機

Container_04

ちょっとデカールの膜が見えちゃっていますが、これはのちほど修正しましょう。
こちらは従来のJAXAと同じ作り方です。


さて、当初10両程度としていたのですがもう数量増やしたいなと思っております。

Container_05

しかし、下に載せるコキが調べるとエコレールマークが出だした頃にはコキ104は海上コンテナ締結装置を外しているようです。となると106と107しかないため、ムムム・・・というところ。
我が家には106と107は極端に少ないため、また増備するか・・・
さらに機関車もあまり手持ちがないため、どうしようかな・・・というところ。EF64とかしかないですし。

また迷える楽しみが増えそうです(笑)
スポンサーサイト

Category: 【製作】フリーコンテナ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/29-92aa265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。