FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

近鉄15400系 クラブツーリズム専用列車 その3 

こんにちは。

先々週から微妙に風邪気味であまり工作できておらず、なかなか完成まで時間がかかっていますが、ようやくクラブツーリズム専用車両のほうもゴール間近となってきました。

前回までは相棒のモ15400の方でしたが今回はク15300の工作。

Kintetsu15400_06

改造内容(というより組み立て方)はほとんどモと変わりません。
乗務員ドアの交換、パーティングライン埋め等々・・・
妻面側の窓1枚分はトイレのため埋まっています。そのためその部分は基にしたGM12400系のキットに付属していました窓埋めパーツを利用しました。ただし、パーツだけでは保持しにくいため裏側から0.5ミリのプラ板で裏打ちしてあります。

Kintetsu15400_07

屋根の灰色→グリーンの順に塗装後、デカールはイメージ図を参考に貼りつけました。
トイレ部分にもロゴがあるためこちらにも貼りつけました。

・・・とここまではよかったのですが、ここでイメージ図と作っていたものとなにか違和感を感じました。
よく見るとキットストレート組すると運転席側の客用ドア横の窓はほかの窓と同じサイズ。イメージ図は半分埋まっている。ここまできて間違いに気づきました。
まぁイメージ模型だし、実車でたら違うこともあろう・・・とそのままいこうと思いましたが、やっぱり気になる。
そこで、塗装までしてから仕方なく窓埋めに着手。
戻り作業はなかなか凹みますね。

Kintetsu15400_08

少々整形がいまいちですが、まぁまぁ誤魔化せたかな^^;

台車はGMの12200系完成品のKD71Aを利用しました。
ピン止め部分に無理やりプラ棒をいれビス止め対応にしました。
床下、スカートもモ同様に完成品のバルクを使用。この列車だけフルカスタマイズです。

Kintetsu15400_09

ようやく編成として完成です。
あとはヘッドマークを作って完成ですかね。

本当は4両で動くこともあるようですが・・・塗料がなくなりあららな状態です。

さて、せっかくなので前から作りかけの12200系もここで再開しますかな^^;
スポンサーサイト

Category: 【製作】近鉄 15400系

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/25-bb9b3748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。