FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

息抜き工作 

こんにちは。

なかなか工作できず、ご無沙汰です。
泉北はまだ塗装が半分のところですが・・・
仕事が最近忙しく・・・っとやや言い訳ちっくなところです。

さて、学生時代にバイトしていたところからちょっとした依頼があり、
名鉄の行先板をデカールで作ってくれとのこと。
どうも、今バイトしている子の後輩が私に頼めないか?っと依頼されたそうです。

meitetsu_sabo_20110227_01

作ってほしいと渡された原稿にはなにやら渋い行先が・・・
どうも依頼してきた後輩の子は愛知県の岡崎に住んでいる子らしく、その昔走っていた名鉄挙母線を
再現したいとのことでした。ちなみに挙母線は現在の豊田~岡崎を結んでいたローカル路線。
現在の愛知環状鉄道が建設される際に土地を譲る形で廃線になってしまいました。

一応作ってみたものの、せっかくだから私も作ってみるかということで、鉄コレの手持ちであった
名鉄3700系に貼ってみました。

一番左に写っているヘッドマークは廃止する日に取り付けられたものです。
デカールをプラ板にはって切り抜きました。

ほか右は・・・

meitetsu_sabo_20110227_02
meitetsu_sabo_20110227_03

「岡崎 大樹寺」はもともと岡崎まで行っていた路線が途中の大樹寺で廃線になってしまい、
バスで連絡してた時代のもの。こんな板を付けた電車も名鉄はすっかりなくなってしまいました。

また、赤いほうにはお遊びで「準急 中部国際空港」を貼ってみました。
こんな車両で空港連絡橋を走っていたら・・・という「if」です(笑)

鉄コレもただ動力するだけでなく、こうやって遊ぶと面白いものですね。

スポンサーサイト

Category: テスト製作

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/21-380183b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。