FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

テスト製作 大阪府都市開発 7000系 その2 

こんにちは。


先日の試作品1号を作成してから、風邪をひいてしまい1週間ほど工作できていませんでした。

さて、試作中の泉北7000ですが名古屋の友人たちに見せたところ「なにか違うね?」っと言われ、
見直し。やはり前面部分のカーブの入りイマイチ・・・タネ車が近鉄の22000でしたからね。
実物はもう少し平たい感じですね。

というわけで近いもので再製作を決意し、材料を探すべくクロスポイントで探していて、
ふと気づいたパーツがひとつ。

semboku_7000_20110130_01

何使ったかわかりますか?


前面、実は京王8000系を改造しました。

窓部分は下方向に拡大、上部のカーブはタネ車はまっすぐなので左右をプラ板で積層し、削りだしました。
また、ライト部分はいったん埋めてから新しく開けなおしています。

ライト部分、位置次第でだいぶ印象が変わってきてしまい、削っては埋め、削っては埋めを繰り返しました。
この作業で丸々2週間(^^;


semboku_7000_20110130_02

側面はGMの小田急8000系用のキットからです。
モールドされている、マーク、ドアレールを削り、戸袋窓を埋めました。
また、方向幕位置も違うのでキットのはプラ片とパテで埋め、新しく開けなおしました。

また、全長が長い(20.75m)のため約1mm分妻面側をプラ板で延長しています。

そのほかの妻面、屋根はキットのものを使用しました。


まだまだ前面窓をどうするか難しいところですが、ぼちぼち進めていきます。
というか、これ難しすぎた(^^;
スポンサーサイト

Category: テスト製作

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/20-ffd5e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。