FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

テスト製作 大阪府都市開発 7000系 

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


さて、新年一発目は昨年末のコミケで仲間内でちょこっと話題になった車両を早速作ってみようと思いました。

だいぶ前から資材だけは購入していたのですが、なかなか重い腰が上がらずずっと放置していたもの・・・


モノは大阪府都市開発の7000系という車両です。
泉北高速鉄道の名の方がメジャーでしょうか。


正月休み中は実家に戻っていましたので、休み明けにさっそく特徴ある先頭部だけ作ってみました。
そんなわけで、今回は「テスト製作」です。


semboku_7000_20110109_01

作りだすとこの前面、意外に難しいことが判明。
3次元コンタの修正は骨が折れた割に、なんかイマイチ似てないなぁっと。

タネ車はネットで同じものを作っていた方がいたので、それを真似て近鉄22000系の先頭をバッサリ切ってタネとしました。
しかしこの車両、断面が独特で側面を別のキットから持ってこようとすると段差が出てしまいます。
そこで側面部分は上半分をプラ版積層し、削りだしました。

前面部分はそのままのように見えますが、ライト位置を変更。
ライト周りも7000系は平面的なデザインのため、ライト半分より外側をプラ板積層して修正しました。

まぁ、色塗ってみたら少しは似てくるかな?っと思うのですが・・・
果てさて完成しますかな?
スポンサーサイト

Category: テスト製作

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/19-13ee5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。