Admin   Newentry   Upload   Allarchives

【仕掛品をなくそうプロジェクト】能勢電鉄1500系 その3 

こんばんは。

さて、本年の目標「仕掛品をなくそうプロジェクト」。
近鉄12200系に続いて第2弾、2008年からほったらかしの能勢電1500系復活塗装。
なぜかこれも悪戦苦闘しています^^;

さて、ハッキリ言って「素組」なのになぜか悪戦苦闘。
それはドアや窓の「色挿し」がこのキット、なぜか私には難しく・・・
色挿し失敗→汚くなり→IPAへを繰り返し、実は全塗装3回目です。

nose1500_01

というわけで再塗装し、初めて色挿し完了まできました。
過去の製作記の写真見ると、前のアパートで写真を撮っていたりしていますから、
そりゃ長いは・・・

さて、ちょっと先々週の写真ですが今回の車両もクロスポイントナゴヤ大須店の「アトリエ」を
使ってみました。

nose1500_02

週末は名古屋に出ていきますので、ちょっと時間が空くかな?なんて時にちょくちょく使っています。
まぁ塗料とかそれなりに準備する必要があるので、確実に「作る」って時にでないとだめですが・・・
最近は人気あるのか予約する必要があるとか。
皆さんも一度いかがですか?

Category: 【製作】能勢電鉄1500系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/157-e432504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08