FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

旧国の事業用車たち その2 

こんばんは。 最近、また旧国にはまり始めています。 というのも、先月彦根の運転会で持っていた「旧国事業用車」シリーズが意外にもうけが良かったため、現在材料があるもので増備してみたくなりました。 また、事業用車ブームのようですし・・・ ちょっと前に載せましたクモル24050以外に本日製作し始めましたのが、クル9210という車両です。 クル9210なんて聞いたことない方も多いかと思いますが、この車両は元々貨車(トキ10)だった車両を制御車両に改造した珍品です。 台枠と台車は貨車、ボディは電車という不思議な車両なのですが、私は他のクル、クモルと同様に17m旧型国電のキットから上回り、下回りを改造しました。 シャーシ部分となる下回りは貨車の軸位置に合うように調整し、切りつなぎをしました。また、全長が13mと短いため短縮を行いました。 上回りは運転席部分しかないため、非常に小さなものです。 前面は実車と似ている73系用を改造して使いました。改造といっても行き先板受けと運行表示窓を削除した程度です。側面はクモハ11用を利用、妻面は17m旧国キットに入っていますクモル用妻面を利用しました。 今日はあまり時間もなくここまでですが、明日は荷台部分をブラ板で製作していく予定です。 また、台車ですがカワイのワムフ用(TR24)を使用する予定です。
スポンサーサイト

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2018-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。