FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

西武6050系 その2(?) 副都心線乗入タイプ 

こんばんは。 先日、「東武10000系リニューアル仕様を製作しています・・・」と製作記を書いたのですが、せっかくキットもあるしこいつもついでに・・・っと軽いノリではじめてみました。 それが西武6050系。買ってから早8年以上経過しており、さすがにそろそろ作ってあげようと思い立ちました。 昨年に一度、ここで数年間放置の製作途中のをあげたのですが出来がイマイチだったので、一度塗装をしなおすことに。 ついでだから今の仕様にしてみようと思いました。 いわゆる「白塗り」さんにしたててみます(笑) 昔のクロポのキット「西武6050系タイプ」が元ネタです。このキットは西武2000系の側面と、ホワイトメタルの前面が入ったなかなか難しい(?)キット。 今回は白塗りの状態にするため、前面の余分な方向幕や急行灯を埋めます。 紙やすりで擦るとホワイトメタルはすぐに削れてしまうので、慎重に行わないとモールドまで消えてしまいます。 その他はキットの説明書どおり。前面はGMの白3号を使用しました。 帯はキットのデカールを使っています。 先頭車はTN化を行い、台車を取り付けてまずは先頭車の完成です。 このキット、パンタ付き中間車はエッチングの配管を取り付けたり、まだまだ難儀しそうな感じです。
スポンサーサイト

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2018-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。