FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

能勢電 1500系 その2 

こんばんは。

かれこれ1年近く前に仕掛り、ずっと1両だけ作って放置していた能勢電1500系をここ最近、ぽつぽつ作り始めました。


通常はマルーン1色の阪急と同じなのですが、開業100周年で塗り替えられた「復活塗装」にチャレンジしてみようと。

nose1500_04.jpg

1年前に塗装したものゆえ、イマイチの塗装だったので一旦すべて落とし、もう一度再塗装してみました。今日は、一部手直しができていないため、まだ乱れが若干残っていますが・・・

ベースは当然、GMの阪急のキット。
これも中古屋さんでたまたま安価で手に入ったシロモノです。

屋根部はパンタ車が1パンなため、パンタ台つきランボードパーツ(キット付属品)をそのまま取り付けました。

台車や動力、パンタなどはまだなにを使うか未定。
とりあえず動力は鉄コレにしようかなっとは思っています。

nose1500_05.jpg

しかし、相変わらずマスキングがへたっぴなためどうもうまくいきません。
どうしても吹き込んでしまうので、汚くなってますね(^^;
スポンサーサイト

Category: 【製作】能勢電鉄1500系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://projectbw.blog130.fc2.com/tb.php/107-ffbed8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。