FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

小田急1000系 箱根仕様車 完成 

こんばんは。 ずっと仕掛かりでした小田急1000系 箱根登山仕様車が、やっと4両完成しました。 既に実車は走り始めて1ヶ月たつのに、我が鉄道ではやっと運行開始です(^_^;) 途中の製作記でも少し入れましたが、もう一度おさらいを(笑) いかんせん、自分がどうやって作ったか忘れるのでメモを兼ねてます…まぁこんな酔狂な車両を作る方はおらんとは思いますが、何かの参考になれば…と。 ベースはGMのキットを素組しました。ただし、未塗装は入手困難なためバルクや中古で出ていたジャンクが中心です。 また片方の先頭車は15年ほど前の小学生の時に買ってもらい作った、塗装ボロボロのボディを再利用しました。 パンタはトミックスのPT-7113Bを使用しました。プロポーションがよく、なかなか格好いいパンタです。 動力は鉄コレを使用。床下機器はGMのを貼り付けています。台車枠もGMの動力用を加工して取り付けました。 カラーはGMの国電用黄色、京急スカーレット、シルバー、ブラックをそれぞれ吹いています。 先頭車にはTNカプラーをつけられるよう、改造しています。 とりあえず完成しましたが、走らせることもなく。 また「和」に行った時にでも、持っていきたいものです。
スポンサーサイト

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2018-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。