Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「【製作】秩父 7500系」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

秩父7500系 その2 

こんばんは。

バスばかりでは飽きるので、ちょっと軽いネタを。
と言ってもだいぶ前からほったらかし、秩父7500系をポチポチ1両(デハ7500)作ってみました。

Chichibu_7500_20101209_01

ご存知の通り、元東急8090系初期車ですので模型もGMのキットから素組みです。

一番の特徴である前面グラデーションは、自作デカールを作ってみました。
やはりMDプリンターではこの手は限界が・・・
まぁ、遠目でみれば問題ないでしょう(汗)
側面帯はGMのエメラルドグリーン(常磐カラー)、シルバーは鉄板のGM8番 シルバーです。
帯色を塗布し、0.7および0.8mmのマスキングテープでマスキング後、シルバーを吹いています。

Chichibu_7500_20101209_02

前面の各表示機部の縁取り(Hゴム)はこれだけ塗るのが私の腕では無理なので、大胆にマスキングして表示機全体を黒でスプレーしました。結果は・・・写真のとおりですが。いまいちですね。

前面窓の縦のサッシ部分もマスキングしてスプレーしました。私の筆塗りよりはましになったかな・・・


Chichibu_7500_20101209_03

スカートは形状が近いクロスポイントの東急8500系用です。
TNカプラーを付けるためダミーカプラー用の受け台を撤去しました。また、一部干渉するジャンパー線受けも撤去しています。
屋根上のアンテナはトミックスの私鉄用L字アンテナです。近鉄ビスタカーのアンテナですね。

というわけで、軽いネタでお茶を濁しております(^^;
でも中間車デハは両パンタなので、屋根を切り継ぐ必要があるのですよね・・・。軽くないなぁ。

Category: 【製作】秩父 7500系

TB: 0  /  CM: 3

top △

2017-04
