Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「【製作】近鉄 18200系」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

近鉄特急仕掛品 一掃?その4 

おはようございます。


トレトレを初めて初期の頃に仕掛かった近鉄特急計画。
やっと1両、完成しました。ながーい製作時間です(^_^;)

KINTETSU_06.jpg


さて、まず完成したのはキット素組の18200系。細身の京都線連絡特急です。


一応、キット通りに組んでいますが、一部アレンジを。
屋根は当初、ダークグレーと灰色にしようかと思っていたのですが、持っているビスタカーとの兼ね合いもあって灰色に統一しました。一色にしたことでスッキリした感じです。


また、先週発売になったGMの新パンタPT42Nを今回使ってみました。
このレビューはまた別の機会に。


せっかくなので、今度の休みに連結器を買ってきてビスタカーとも連結できるようにしてみようかと思っています。

Category: 【製作】近鉄 18200系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

近鉄18200系 その2 

仕掛かってからがなかなか進まない我が工場。


お友達の我がお師匠(年齢は年下)が完成させたらしいので、こちらも頑張らないと。ということで2両ともボディーの塗装は終わりました。

KINTETSU_02.jpg

こいつらの相方を考えています。12200の完成品にない車販準備室付きにしようかと。しかも顔は現行の幕付きで。
(時代的に18200と会ったことあるねか疑問ですが)


お師匠に少しでも近づくべく日々精進です(笑)

Category: 【製作】近鉄 18200系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

近鉄18200系 その1 

東急8590系を作っているにもかかわらず、ついつい浮気を(^^;


昨日買ってきたばかりの近鉄18200系を早速塗ってみました。

KINTETSU_01.jpg

しかし、歴代のクロスポイントのキットにしては塗装がとても難しい。
このボディは塗り分け線のガイドが全くないため、どの部分が境界線かを決めるのが非常に難しかったです。
4両とかでなくてよかった(笑)

塗り分け部でイマイチな部分があるためもうちょい手直しが必要です。


Category: 【製作】近鉄 18200系

Thread: 鉄道模型 - Janre: 趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
