Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「走行会/運転」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

プチ運転会 

今日はお昼間は母校の鉄研のレイアウトを借りて軽い運転会をしていました。 特に目新しいものもなく… 今から後輩の結婚式二次会、そして大阪へ旅立ちます。

Category: 走行会/運転

TB: --  /  CM: 0

top △

遅ればせながら… 

こんばんは。 今年もあとわずかになりました。 私の方は東京→札幌→長野と旅歩いており、昨日やっと最終目的地に到着しました。途中、飛行機に乗り遅れるかと思ったり、相変わらずギリギリの行き当たりばったりの道中です。 だいぶ時間が経ってしまい、また他の方も書かれていますが… 出発2日目、貸しレ「のぞみ会」で行われた、渡瀬さん主催の東京走行会に参加をしてきました。 今回は旅の途中でもあり、あまり車両を持って行けませんでしたが、東京ですのでご当地車両を2編成ほど持って行きました。 という訳でチョイスしたのが西武6000と東急7700の7715F。 西武6000は輸送中にパンタが破損し、あらら…の状態に。 やはり新型GMのパンタに振り替えですね。トミーのはどうもイマイチ。 また、せっかく西武6000を持っていったので、先日購入したメトロ10000も持って行けばよかったとちょっと後悔です。 今回走らせました「のぞみ会」はカーブ部にカントがついており、私のへっぽこ車両でもまぁまぁ見れる状態でした(^^ゞ 素晴らしいレイアウトに感謝です(笑) 楽しい時間もあっという間に過ぎ、飛行機の時間が迫ってきましたので、忙しく羽田へ。札幌便にはなんとか間に合いました(汗) 幹事の渡瀬さん、改めてありがとうございました。

Category: 走行会/運転

TB: --  /  CM: 0

top △

第5回 東海地区運転会に参加してきました 

こんばんは。 もう既に何人かの方が報告されいますが、昨日 彦根の「和(なごみ)」にて東海地区運転会が開かれました。 私もここ最近、鉄道屋さんに顔を出しているよしみで今回参加させていただくことになりました。お誘いいただいた幹事様、ありがとうございました。 さて、いつも私が借りるときは昼過ぎからなのですが、今回は初めて開店と同時に走り始めました。もう、朝から皆さんんテンションあがりまくりです。。。 最初にくじ引きで夜までの順番が決まり、私は朝一からのスタートとなりました。 朝一の回は特に写真もとらず、ひたすら夕庵さんの車両に感嘆しながら負けじと走らせておりました。 午後になり地上線の番が回ってきましたので、さっそく撮影に。 1:Townとれいんさんのアーバンライナーplus&近鉄通勤車と並べさせてもらった私のサザン 2:先日完成したメトロ02と西武6050 きれいに撮れていたのがこの程度だったので、あまり写真なしです・・・ (ほとんど運転していたか話していたか・・・) あっという間に一日が過ぎてしまいました。いやー、とっても楽しかったです。 運転会終了後、参加された皆さんと食事に行き楽しいひと時を過ごさせてもらいました。 参加された方、一日ありがとうございました&お疲れさまでした~。

Category: 走行会/運転

TB: --  /  CM: 0

top △

和(なごみ) へ 

おはようございます。 先日、彦根の和へ走らせに行ってきました。 本当は休日出勤だったのですが、突然なくなり。困ったものです。 せっかくなのでなかなか完成しない、西武6050の試走を兼ねました。 今回はとりあえず6両。 鉄コレ動力がプラの10両程度の編成に使えるか、今回この6050で試しています。 6両では和のレイアウトでは余力があるぐらいなので、いけそうな感じでした。 編成の総重量は大したことないので、まぁ大丈夫でしょう。 最後にわが社のエース達と並べてみました(^^ゞ

Category: 走行会/運転

TB: --  /  CM: 0

top △

再び「和(なごみ)」へ 

一昨日の土曜日に、また学生仲間と彦根の「和」さんへ行ってまいりました。 今回もまた貸し切らせてもらい、思いっきり走らせてきました。 やっぱり何度行っても飽きが来ません(笑) 今回は珍しくローカル線を使わせてもらい勝手に撮影会と、勝手に運転会です(^^; あいかわらず、気に入った車両ばかりを作ってはここで走らせているため車両もマチマチです。 思いっきり6時間近く、時間を忘れて遊ばせてもらいました。

Category: 走行会/運転

TB: --  /  CM: 0

top △

2017-04
