Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「ストラクチャー」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

コンテナデカールの自作で練習 

こんばんは。 今日は車両ではなく「コンテナ」の話を。 先日、長年の夢であった自作デカールを作ってみました。まぁご存知の方も多いかと思いますがなかなかの投資をした訳です(^^; で、手始めになにかいいものないかな?っと思いついたのが今回のもの。 ずっと昔に買いこんで、いつかフリーのコンテナを作ろうと思っていた海上コンテナが部屋の片隅から出てきました。 これはいいネタになると思い、当時作ろうとしていたコンテナを早速デカールで再現してみようかと。 仕事柄、空に関わることをやっておりますので(とはいえ超下っ端ですが・・・)それらに関係するコンテナでも作ってみるか・・・っと思い、「もし鉄道輸送で好きなロケット関係のものがあったら・・・」という独断と偏見(?)で空想コンテナを作ってみました。 もっとも鉄道のような振動、加速度の激しいもので、ロケットを輸送するようなことはしませんが・・・ 塗装はシルバー1色ですが、基本的に航空機部品とかのコンテナは塗装しないのが一般的だそうです。コスト削減とかでアルミにシール貼って終わりというのがほとんど。こちらもそれっぽく銀に塗装し、あとは自作したデカールを貼り付けです。 最近、手抜きばかりなのでそろそろデカールを生かしたものを作るとしますか・・・

Category: ストラクチャー

TB: --  /  CM: 0

top △

2017-10
