Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「カテゴリなし」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

秩父の新しいの その2 

こんにちは。 今日も秩父です〓 前回の帯はどうもイマイチで(TOWNトレインさんの指摘通り透けてましたし…)、デカールを作り直してみました。 また、緑が少し暗い感じがしましたのでコレも明るめに。結果、ちょっと明るすぎたかもしれません。 なかなかパソコン画面の色と刷った際の色では微妙に違ったりしますので、気に入った色にもっていくのが難しいものです。何枚試し刷りしたことか。 なかなか奥が深くまだまだですね。

Category: カテゴリなし

TB: --  /  CM: 0

top △

パンタ交換 

こんばんは。 今日は前々からやろうとしていた旧作のパンタを交換していました。 GMのパンタを載せていた東急7700ですが、どうも上がり姿がイマイチなためにトミックスのに交換。 交換前のGMのシングルアーム、偶然なのかトミックスも同じ足位置なため、何も工作せずに終了です。 なるほど、東急5000とかにもトミックスのは合うわけですな。 パンタの見映えはよくなったのですが、やはり前面のオデコがでかい… これはまたの課題です。

Category: カテゴリなし

TB: --  /  CM: 0

top △

名鉄特急を切り継いでみる 

こんばんは。 ここ最近、仕事が忙しくここのロムばかりでしたが、久しぶりに工作をしてみました。 なんとなく買って手元にあった名鉄の1800系を切り継いでみようと思い立ち、早速切断。 先頭と中間を切り継いで「あの」車両にしてみました。 キットに比べ肉厚が薄いため、かなり楽チンな工作でした。

Category: カテゴリなし

TB: --  /  CM: 0

top △

再び和(なごみ)へ 

今日は彦根のなごみへ再び行ってきます。 完成した三岐を思う存分走らせてきます(笑)

Category: カテゴリなし

TB: --  /  CM: 0

top △

三岐751系 【番外編】 本物を見に行く 

昨日、模型で作った三岐751系をやっと見に行きました(苦笑) 作ってから見に行くというふとどきものです(^^; 保々駅に行ってみると、なにやら他の仲間とずらり並んでおりました。 どうもなにかの写真撮影用に偶然出くわしたようで。。。 ついでに・・・ 751系とセットで来た西武の状態のままの車両はなにやら妙な行き先を出していました。 遊ばれてます・・・(^^;

Category: カテゴリなし

TB: --  /  CM: 0

top △

2017-06
