Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「【製作】大市交 10A系」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

大阪市交通局 10A系 御堂筋線 その1 

ご無沙汰してます。
なんと今年最初のブログです。
最近、ちょっと忙しくて^^;

さて、先日大阪へ遊びに行ってきました。
大阪へ行くといつも乗る地下鉄。
あの独特の「ヴォーーーーン」という警笛が聞きたくて先頭に乗ったり。

ふと、行っている間に御堂筋線の鉄コレを買ったなぁっと思い出しました。
御堂筋線10両分できるように買ったもののそのまま・・・
早速帰って手を加えようと思い立ちました。

osaka_10A_01

まず手始めに現在の「10A系」の姿に。
右がそのまま、左が手を加えたものです。
今回は前回の銚電の経験から帯はデカールにせず塗装にしてみました。

IMG_2609.jpg

いったんすべて塗装を落とし、クレオスの「グランプリホワイト」→「原色レッド」の順に塗装。
これが帯色です。
鉄コレの帯色はなんか薄い感じがしたのでちょっと派手目の原色レッドにしてみました。

前面はブラックフェイス化されているのでGMの黒、前面額縁はGMの14 灰色9号です。

さて、ここからどうしようかなーっと。
一応VVVF改造車にしたいので、今から床下機器を探してきますかな。

osaka_10A_03

Category: 【製作】大市交 10A系

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
