Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「【製作】銚子 デハ1000」の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

銚子電鉄 デハ1000 丸ノ内線方南町支線カラー その1 

おはようございます。

昨日からちょこっと大阪に遊びに来ております。


さて、工作のほうは最近登場した新しいものを^^;


銚子電鉄では最近、デハ1000の塗装を昔の丸ノ内線カラーに塗り替えた車両が出てきました。
ご存知の通り、銚子のデハ1000は元営団地下鉄の2000系を改造したものですので、この塗り分けもあったとのこと。

地下鉄好き&私鉄好きな私にはいいネタでしたのでさっそく作ってみました。

Choshi_01

ベースは鉄コレ第8弾の銚子電鉄デハ1002です。
塗装がきれいなのですが、ここは心を鬼にしてIPAへドボン。

それから、調色したグレーを吹き付けてからグンゼの原色レッドを吹きました。
この原色レッドは、本当は昔GMから販売していた「メトロレッド」を使いたかったのですが、現在はすでに販売もなく手に入らず。そこで色味に詳しい友人に聞いてみたところ「原色レッドに近いのでは?」と教えてもらい、チョイスとなりました。

Choshi_02

特徴ある白帯はMDプリンタで作ったものを使用しました。
が・・・どうも太すぎたのと、少しピンセットで持っただけでダメージが発生。
やっぱり帯も塗装すべきかな?と思案中です。
まぁ前のクラブツーリズムに比べ、今回は塗料がたくさんあるので塗りなおすか・・・

表記類、番号もMDで作成したものを貼りつけました。
また、動力化と指定パンタも取り付けています。

まぁ、もう一度塗りなおしたら皆様にお披露目しましょう。




Kintetsu_15400_11

おまけ。
昨日、たうんさんと大阪の貸しレで近鉄コラボしてみました。
これをやると近鉄も増やしていきたいなと誘惑が・・・
スポンサーサイト

Category: 【製作】銚子 デハ1000

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。